我慢するだけの節約が楽しい訳がない

シングルマザーの私。
フルタイムで働いてはいますが、ノー残業、土日祝休み、低収入!
それでも子供の将来に掛かってくる学費や自分の老後を考えると、現在の生活のやりくりプラス貯金までしなければなりません。
それなのに、元々我慢の効かない私は節約や貯金が大の苦手。そんな私の我慢しない(出来ない)やりくり生活を少し披露しようかと思います。
まず何でも形から入る私は情報収集が大好きなので、ネットサーフィンで情報だけは沢山集めています。その中で徹底して自分は我慢しなくて良い物(コンセントをこまめに抜く等)を選択、そして実行。地味な作業ながら意外と効きますよ。
それから、自分が好きな事、我慢したくないことに対してお得な情報を収集します。私の場合は毎日のコーヒーを楽しみにしているので、ポイントをコンビニのコーヒーに交換出来るポイントサイトのアプリを使っています。携帯のスクリーンに出てくる広告をタップするだけでいつの間にか貯まっているので助かってます。
その他、外食や買い物に関しても、しない事が一番の節約なのでしょうが、そこまでの根性を持ち合わせられなかった私は我慢しない為の努力を惜しみません。
今はインターネットで簡単に情報を集められるので、自分に必要な(出来る)情報を日々選択して行く事で楽しい節約生活が送れるのでは無いでしょうか。カードローン審査

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes:

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>